端午の節句【グループホーム】

昨日は子どもの日(端午の節句)でしたね。

 

IMG20230428105139.jpg

 

上の写真は先日、赤堀のせせらぎ公園近くの

 

鯉のぼりを見に行ったときのものです。

 

5/13まで上がっているようですね。

 

 

グループホームではリビングに立派な兜を飾っています。

 

6BA75933-D7FD-41CB-9BD7-86C059B904CA.jpeg

 

 

敷地内や道端に菖蒲が咲いていましたので、

 

散歩がてら見に行ってみました。

 

E22B8E52-3828-40E5-8E22-DAA7B61AAC8D.jpeg

9F58322D-B822-445E-A3A3-F2174ACBEA91.jpeg 

16E6FC61-B9EC-49FD-A586-ED233F4D089D.jpeg

 

 

また、菖蒲の葉をお風呂に入れて、菖蒲湯を行いました。

菖蒲湯_R.JPG 前日に購入したため、ちょっと元気がなくなってしまいました(T_T)

 

おやつは手作り柏餅でした。

 

葉っぱまで(!)食べられるよう、

 

生地に抹茶で色付けして葉に見立ててみました。

 

D46761AB-B9E7-48BA-A717-0DF27DDE81DF.jpeg もちもちで美味しかったです!

 

皆さんあっという間に完食でしたよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

  2023.05.05