中庭の手入れ【グループホーム】

グループホームの中庭に植えてある笹が伸びきったようなので、

さっぱりと刈込みました。

cnvdiihn_R.jpg

作業をしていると、途中で心強い助っ人が来てくれました!

刈り込んだ笹の葉をホウキで集めてカゴに入れてくれたことも嬉しいのですが、

そばで話しかけてくれることで、楽しく作業ができました✨

とても暑い日でしたが、私が作業をしていると、ずっと手伝おうとしてくれるので、

「はーそろそろひと休みにして、冷てーもんでも飲むんべ~。」と言って、ひと休みしてもらいました。

 

その後も調子よく刈っていると、今度はデイサービスの利用者が中庭に出てきて、

「さすが本職の手つきは違うね!私じゃこうはいかないよ」と褒めてくださいました。

褒められて嬉しくなってしまったので、頑張りました(笑)

  2021.06.28