昼食紹介~クリスマスメニュー編~【デイケア】

今日はクリスマスイブですね。

 

 

クリスマスイブは厳密には「クリスマスの前夜」を指すのは間違いだそうですが…

 

 

日本では一般的に宗教的行事に関係なく、チキンやケーキを食べて、

 

 

プレゼントをもらって、楽しく過ごす日という認識でしょうか。

 

 

暗いニュースが多い昨今、クリスマスイブくらいはMERRYに過ごしたいですね。

 

 

さて、今日の献立です。

 

 

プライムキッチンさんも頑張ってくれました!

 

 

利用者さんに作っていただいたクリスマスツリーと一緒に写真をどうぞ。

 

IMG20211224120752.jpg

 

<メニュー>

 

・照り焼きチキン

 

 

・星形オムレツ

 

 

・白身フライ

 

 

・ツナときのこの和風パスタ

 

 

・炊き合わせ

 

 

・お吸い物

 

 

・水ようかん

 

 

でした!

 

 

今回は和テイストでまとめていただきました。

 

 

とてもボリュームがあって、バラエティに富んだメニューでした。

 

 

もちろん、味もばっちりでしたよ。

 

 

明日もクリスマス特別メニューです。

 

 

ご期待ください!

 

 

ごちそうさまでした♪

  2021.12.24