蓮の花見学(赤堀)【グループホーム】

赤堀の蓮の花がきれいだと話があり、久しぶりに出かけてきました。今回はご家族OBの方がボランティアで参加して下さり、車椅子を押してくれました。現地に到着したのは1030頃だったため沢山は咲いていなかったのですが、きれいな蓮が咲いていて皆さん嬉しそうでした。また、蓮の花の根本では、ザリガニが何やら忙しそうに自慢の赤いハサミを振り回す姿が見え「あそこにザリガニがいますね、あっ、あそこにも」と今度は職員のほうが楽しんでいる様子でした。今朝は雨が降っていて車窓から眺めることになるのかなと心配していましたが、出かけるときにはすっかりと天気が回復し、晴れ間も見えるなどあまのじゃくな天候にはこの時ばかりは感謝です。今年の夏はいつ梅雨が明けるのでしょうか。

赤堀蓮見学1.jpg 赤堀蓮見学2.jpg 赤堀蓮見学3.jpg

  2019.07.20