うどん【グループホーム】

今日のお昼前、フロアが「うどんぶち」の話で盛り上がっていました。

「おとうさんが好きでさ、よく打ってやったんだよ。」

「いいな~手打ちうどん、私もたべてみたいな~。あっ!ちょうど、うどん粉があるよ!」

そんな成り行きで、入居者の方が、うどんを打ってくれることになりました。

うどん1_R.jpg

大変だと言いながら、とても嬉しそうな表情をされていました。

お年寄りにうどんの話を聞くと、

「毎日うどんをぶたされたからうどんが好きではない」(笑)という人もいます。

上州の女性たちは、しっかりと仕事をして疲れたあとでも、

家族のためにうどんぶちをしてきたのですね。

うごん2_R.jpg

お昼ごはんは、うどんにおにぎりと、シチューです。

少々アンバランスな組み合わせになりましたが、

こういうのも、グループホームならではのことだと思います(^_-)-☆

もちろんうどんは大好評でした!

  2022.05.16