明日は七夕 【グループホーム】

明日(7/7)は七夕です。建物の周りに茂っている竹を切ってきて館内に飾りました。大きくて立派なのが良いのですが館内に飾るにはこのくらいが丁度よいですね。折り紙の裏に線を描き、はさみで切る作業、輪っかを作る作業など分担します。

飾り作りの様子です

 七夕飾り作り (1)_R_R.jpg  七夕飾り作り (2)_R_R.jpg 

ご家族の方にも願い事を書いて頂きましたので、皆さんお願いも込めて飾り付けたいと思います。

たなばた_R.jpg 色あい的にインパクトが弱い感じがしますが気にしないですwink

明日は願いを込めてそうめんを食べる予定です。

 

なぜそうめんを食べるかは「七夕にそうめんを食べるのはどうして?」で検索してみてくださいね。

  2020.07.06