ひまわり 【グループホーム】

毎年この時期になると地域のボランティアの方が、ひまわりの苗を植えてくれます。「今年は生(な)りが悪くてね・・」と当ホーム北側駐車場の入り口付近に7本植えてくれました。ひまわりの苗を植えるのもまずは草むしりから始まり、整地して穴を掘って植えるという作業で大変です。それを一人でするのはもっと大変です。本当にありがとうございました。

一面草 (2).jpg ひまわり苗.jpg

去年より少ないですがGHに入居されているお年寄りの皆さんに見て楽しんでもらおうと玄関前にプランターも用意してくれました。そのプランターのひまわりに「枯らしちゃ大変だものね」と丁寧に水をあげました。

ひまわり水やり_R.jpg 

早く大きな花が咲いてみんなで見るのが楽しみですね

 

 

  2020.06.21