献立紹介~ご当地メニュー鹿児島編~【デイケア】

 

梅雨に入ってジメジメした気候になりましたね。

 

 

 

昨日も帰りの送迎の時間に、にわか雨に降られてしまいました。

 

 

 

何とか朝夕の送迎時時間は避けてもらいたいですね~。

 

 

 

雨が激しい場合は送迎を遅らせることもありますのでご了承下さい。

 

 

 

 

それでは今日の献立を紹介します。

 

IMG20210617114814.jpg

 

 

・鹿児島名物 温たまらん丼

 

・水餃子〜さっぱりポン酢だれ〜

 

・やみつきキャベツ

 

・中華風スープ

 

・漬物

 

・黄桃缶

 

 

でした!

 

 

温たまらん丼は、砂蒸し温泉で名高い鹿児島県指宿市のご当地丼です。

 

 

 

「温泉卵」を利用した「美味しくてたまらない」丼から由来して「温たまらん丼」と名付けられたそうです。

 

 

 

温泉卵をからめると何でこんなにおいしくなるんですかね~。

 

 

 

これからもますますご当地メニューが楽しみになってきました。

 

 

 

ごちそう様でした♪

  2021.06.17