いきいきの節分【いきいきデイサービス】

先日の節分にイベントを開催しました。

 

P2030159.JPG

 

今年も利用者さんに鬼の似顔絵を描いて頂き雰囲気作りもバッチリでした。

 

いきいきにも鬼が来ましたが、利用者さんに豆(小豆入りお手玉)をまいて頂き、

 

無事に鬼を追い出すことができました。

 

P2030314.JPG

 

普段は『肩が痛くて…』、『腕が上がらないんだよ…』と話されていた方も、

 

この時ばかりは腕がしっかり振れていました。鬼もびっくりしたと思います。

 

その後は利用者さんと一緒に焼きまんじゅうと餡子入り焼きまんじゅうを堪能しました。

 

甘酒も提供し大好評でした。

 

P2030338.JPG

 

『鬼は外~、福は内~、コロナ滅~』の大きな掛け声が響き渡りました。

  2023.02.06