母の日 【グループホーム】

今日は母の日。春の味覚である苺をふんだんに使用したサンドウィッチを食べました。日頃の感謝を込めて職員が作ったものです。あんバターの甘さも加わり、とても美味しかったです。

母の日メニュー.jpg クリックしてみましょう

 入居されている方のご家族から、前の日に「母の日なので本当なら直接会って話したいけど、面会ができないので本人に渡してください」とお手紙を預かりしたので、母の日に本人にお渡ししたところ何度も声を出して読み上げられ喜ばれたようです。手紙の最期には「産んでくれてありがとう」とつづられていました。他にもまだ紹介したい母の日エピソードがありますがそれはまたの機会にご紹介できればと思います。

母の日 (3).JPG

 当ホームに入居されている方は9人中8人が女性。厳しくも逞しく愛情を込めて娘さんや息子さん達を育てあげてきたのでしょうね。ご家族の方を見ていると分かります。

 私も家に帰ったら母に伝えよう。「おかあさんありがとう」と。

  2020.05.10