サービス運営推進会議【デイサービスセンターおおいど】

デイサービスおおいどでは、サービスの質を確保することを目的として、年に2回サービス運営推進会議を開催しています。

 

 

 

今年は2月に開催し、利用者ご家族から貴重なご意見・ご感想をいただきました。

一部抜粋し、掲載します。

 

 

 

食事に関してのご意見・ご感想

 

・季節ごとのメニューもあり、楽しみにしています。

・献立表を見ると、いつもおいしそうな季節を取り入れたメニューなので、家ではいつも同じようなメニューになってしまうので有難いです。

 

 

食事を委託しているプライムキッチン様が工夫を凝らし、飽きのこないメニュー作りや季節ごとにまつわるメニューを提供しています。検食の為に、職員も毎日頂いていますが、とても美味しいです。

 

 

・硬い物、噛み切れないものを出してしまうが、デイサービスで工夫していただき食事の量が増えたので感謝です。

 

認知症や口腔環境などにより、通常の食事では召し上がりにくい方に対しては、専門職と連携しながら食事形態や環境を見直し、その方に合った食事を提供しています。

 

 

・いつも完食なので、美味しくいただいていると思います。献立表の配布もありがとうございます。

 

献立表にはメニューの他に、料理に含まれるエネルギー・タンパク質・脂質・塩分が記載されています。ご家庭でのメニューの参考になると好評いただいています。

 

 

 

「最近食事の量が減って心配」「楽しく食事が出来るようになってほしい」

このような困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

  2023.03.02