こいのぼり見学【デイサービスセンターおおいど】

赤堀南小付近の粕川に、今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

 

毎年デイサービスセンターおおいどでは、ここに揚げる「鯉のぼり」を

みんなで力を合わせて制作しています。

こい2 (2).jpg 

 

すごい数の鯉のぼりですね!

なかなか空を見上げる機会もないので、

鯉のぼり探しは、背筋を伸ばすよい運動になります。

スマホの画面ばかり見ていて下を向いていることが多い人は、

特によいストレッチ運動になると思いますよ(笑)

こい2 (1).jpg こい3.jpg

 

たくさんの鯉のぼりの中から「デイサービスセンターおおいど」の名前の入った鯉のぼりを見つけて、

記念に写真を撮ってきました。

近年では、個々のお宅で鯉のぼりを揚げる風習がなくなってきてしまいましたが、

季節を感じられる文化として、永く続いてもらいたいですね。
 

  2022.04.13